ゲームPCはどこで買う?

安くゲームPC(パソコン)が買えるのはBTO

ゲームパソコンは近所の普通の家電量販店に出向いても売っていません。たまに取り扱いをしている量販店もありますがアホみたいに高いです。

ゲームができるパソコンを購入する場合はBTOショップが基本となります。BTOショップはパソコンパーツ専門店の場合が多いです。そして自社でオリジナルゲーミングブランドを立ち上げてパソコンを販売しています。

BTOショップはメーカー製PC、自作PCとは違いベースモデルがあり注文前であれば自分の好きなパーツを選択して購入することができます。

BTOゲームPCは通販がメイン

BTOパソコンというのは徹底したコストカットによって安くゲームパソコンを提供してくれています。そのため店舗を持たないショップ、店舗があっても都市部だけ…といったケースが多いです。

そのためBTOゲーミングPCを注文する場合はネット通販がメインとなります。私も店舗に足を運んだことはなく全てネット通販メインでゲームPCを3台買い換えています。

実物が見れないと辛い…と思う方もいるかもしれませんがBTOショップでは色々な角度で撮影した写真、寸法などしっかりと明記してくれています。頭の中でイメージはしやすいかと思います。どうしても実物が見たい場合は最寄りのBTOショップを探して店舗まで足を運ぶしかありません。

BTOで必ずチェックするべき2つのショップ

BTOゲームPC(パソコン)ランキングと称して紹介もしていますがドスパラG-TUNEは必ずチェックしておきたいBTOショップになります。

ドスパラ

ドスパラはガレリアシリーズといったゲーミングブランドを展開しています。他社よりもいち早く最新GPU搭載モデルを投入したり、他社のパーツ構成の一歩上を行くベースモデルを提供しているBTOショップです。特にストレージ周りはSSD+HDDが基本構成になっているモデルが多くゲームをたくさんインストールする予定の方にはピッタリ!

何よりBTOショップでは最多のゲーム推奨PC、最速の配送がウリになっています。プレイしたいゲームが決まっている…すぐにPCゲームがしたい…そんなニーズに応えてくれます。

G-TUNE

G-TUNEはマウスコンピューターのゲーミングブランドです。ミドルレンジ帯のゲームパソコンが安い印象。またハイエンドモデルも多く取り扱いがあり初心者から玄人の方まで納得できるデスクトップ型ゲームPCが必ず見つかります。

一つ欠点があるとすればドスパラはほとんどのモデルでオリジナルゲーミングマウス、キーボードが付属します。ですがG-TUNEは本体のみの販売が多数のため全て揃える場合にはディスプレイ以外にマウス、キーボードも必要になってくるためドスパラに比べると総額が若干ですが割高になるケースが多いです。

両社ともに一長一短はありますがBTOショップで知名度、人気抜群です。ゲーミングPCを買う予定であれば必ずチェックしておきたショップでもあります。余談で私の場合は性能とコストパフォーマンスを追求する姿勢なのでいつもドスパラを利用してしまいます。

2016年版 - 性能・コスパ最強のゲームPC

性能、コスパ最強のおすすめゲームPC